• トロント留学センターのLINE
  • トロント留学センターのFacebook
  • トロント留学センターのtwitter
  • トロント留学センターのinstagram
  • トロント留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • トロントオフィス電話番号トロントオフィス +1-647-860-6332

Eurocentres語学学校に見学に行ってきました

学校情報

2019.08.19

こんにちは。トロント留学センターです!

先日トロントの中心街にあるEurocentres語学学校へ見学に行ってきましたので、今日はこの語学学校について少しお話ししたいと思います。

Eurocentresについて

Eurocentresは、Graffiti Alley(グラフィティ・アレイ/壁画アート)などのトロントの観光名所の近くにあるダウンタウンの語学学校です。スイスが本部のEurocentresは、ヨーロッパにもキャンパスを多数構えるグローバルな語学学校で、カナダにはバンクーバーとトロントにキャンパスがあります。ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東からの留学生も多い為、各クラスの国籍比率のバランスも取れ、多国籍な環境で英語の勉強ができます。

Eurocentresは講師二人担任制のクラス構成で、朝からお昼の授業まで同じ先生達が教えますので、各生徒一人一人の弱点や上達ポイントをしっかり把握してくださいます。また、オンラインでのe-learningの学習プラットフォームも整っており、授業外でもしっかり英語の勉強に打ち込める環境が整っています。

Eurocentresの人気プログラム

General English

Eurocentresの一般英語のプログラムでは、より流暢で正確な英語を身に着けることができるようにと、授業では経験豊富な講師陣が生徒達に積極的にコミュニケーションをとっていくような環境作りが行われています。Reading, Writing, Speaking, Listeningを総合的にしっかり学ぶだけでなく、この一般英語のプログラムでは学校の外でも自信をもって使える英語力を鍛えることができます。またEurocentresでは担任制がとられていて、週に一度担任の先生と面談の時間も設けられていますので、先生と各生徒との個人レベルでのコミュニケーションもしっかりとれるので安心です。

Business English + TOEIC

Eurocentresにはビジネス英語と学べるプログラムも人気です。北米でのビジネスに関する知識・論理を学んだり、カナダでのビジネスで使える実用的な英語も学んでいただけます。また、選択科目ではTOEICの専門授業を取る事も可能で、TOEICのReading, Listening, Speaking, Writingのそれぞれの対策をしっかり行えます。

※TOEICの専門授業は、レベルや状況によって開講されない場合もあります。

Exam Preparation

Eurocentresのトロント校では、英語の試験のスコアを伸ばしたい、北米の大学に進学をしたいという方にもオススメなIELTS, Cambridge, TOEFLの試験対策プログラムがあります。各試験に関する一般的な知識から、試験対策の英語までみっちり勉強ができます。また、応用問題や模擬試験も受けることが可能です。トロントのEurocentresは、IELTSの公認テストセンターとなっており、Eurocentresで勉強する学生はいつも勉強している環境で試験を受けられます。

学校の中の様子

レセプション

レセプション

Eurocentresの入口にはレセプションがあり、フレンドリーなスタッフさん達が構えています。また、レセプションの後ろにあるオフィスにもアカデミックアドバイザーさん達が常駐しています。
教室

教室

Eurocentresの教室は、綺麗でモダンでスタイリッシュなデザインでスマートボード呼ばれるデジタルホワイトボードも導入しています。授業は平均12~13人程で構成されています。また、キャンパス内には、自習室も設けられ多数の学生達が英語の勉強に積極的に打ち込んでいます。
ラウンジ

ラウンジ

レセプション前には、広々としたラウンジがあります。休み時間や放課後には、生徒達で賑わいます。数年前のWorld Cupの際には、ランチ時間になるとこのラウンジで各国のサッカーチームの観戦をしたこともあるようです。

学校見学の感想

今回のEurocentresの見学では、充実したプログラムが提供されていることはもちろん、しっかりと英語学習に打ち込める環境が整っていると感じました。国籍バランスもとれていて、色んな国から来た留学生達と友達を作りたい方にもオススメです。また、とても優しい日本人カウンセラーさんも駐在していますので、心配事があった時に頼りになるスタッフがいるのは心強いです。

  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

日本オフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

トロントオフィス電話番号トロントオフィス

1-647-860-6332

月~金10:00~18:00(トロント時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約