バンクーバー留学センターフリーダイヤル 0120-4192-091-604-349-0976

カナダ留学、トロント留学ならトロント留学センター。手数料無料、事前英会話無料レッスン、現地サポートオフィスあります!

南米旅行 メキシコ・カンクン編

 
  
   
南米旅行 メキシコ・カンクン編

こんにちは、トロント留学センターです!
トロントに留学やワーキングホリデーで来られて、せっかくだから他の国にも旅行に行きたいという方もおられるのではないかと思います。なので、今回は皆様も一度は耳にしたであろう、日本では、ハネムーンの行き先としても有名なメキシコのカンクンについてご紹介します。

 
 
 
 

◇メキシコ・カンクンについて

メキシコの南東部に位置する都市Cancún(カンクン)は、綺麗な青い海、白い砂浜、豪華なホテルが並び、夜はバーやクラブが大変盛り上がる南国カリブ海で最大のリゾート地です。
日本からカンクンに行くには飛行機で乗り継ぎをして約18時間かかるのに対して、トロントからカンクンまでは飛行機の直行便で約4時間程で行けてしまうんです!
費用も時間もかなり節約できます!
またカンクンのオフシーズンが1~3月でトロントの最も寒い時期を、お得に南国カンクンのビーチでのんびり過ごす、なんてことも出来るんです!

 
 
 

◇メキシコってVISAは必要なの?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本のパスポート保持者の場合、6ヶ月以内の滞在であればビザは必要ありません。
しかし注意点が3つあります。
 

・メキシコに入国する際に、出国カードを渡されます。その紙を無くさないようにしてください。メキシコを出国する際にその紙が無いと、購入しないといけなくなります。
 ————————————————————————————————————————–
・アメリカを乗り継ぐチケットを取った場合は、ESTAを忘れずに申請して下さい。これがないと、アメリカでの乗り継ぎが出来ません。またESTAを申請して、許可が降りるまでに時折、時間がかかることがあるのでなるべく早めに申請しましょう。
 ————————————————————————————————————————–
・トロントからメキシコに行かれる際は必ずカナダのビザETA(カナダの電子渡航認証)を忘れないようにしてください。メキシコからカナダに帰ってくる際に必ず必要です。ビザの紙を無くさない様にパスポートにビザをホッチキスで止め、ETAとビザ両方の有効期限の確認をしておくことをおすすめします。

 

◇カンクンの治安は大丈夫?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メキシコって危険なイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、カンクンは安全なリゾート地です。特に観光客の集うホテルやレストランの並ぶZona Hotelera(ホテルゾーン)というエリアは、警察や軍がかなり厳重に巡回し、監視カメラがたくさん設置されている為、安全です。しかし、いくら安全といえど残念ながら観光客が巻き込まれた事件もありました。
ですのでカンクンへ旅行される際に注意していただきたい点をいくつかお伝えします。
 

カンクン旅行のTips

  • スリや置き引きなどの軽犯罪に注意する

    トロント同様、軽犯罪が起きることはあります。特に移動の際や、自分の持ち物の管理はしっかりしましょう。

  • 出来るだけホテルゾーンを離れない

    今までに観光客が巻き込まれた事件は、ホテルゾーンから離れた観光客の少ないダウンタウンで起きました。やはりホテルゾーンと比べると、ダウンタウンは警備等も手薄になる為、危険なリスクが高まります。ですので、もしダウンタウンへ行かれる際は、夜には出歩かない、1人で行動しないなど、充分に注意してください。滞在先もなるべくホテルゾーンに滞在される事をおすすめします。

  • タクシーはホテルで呼んでもらう

    カンクン内を慣れない地元のバス利用よりも、簡単なタクシー利用をすることが多いかと思います。悪質なドライバーが観光客を狙い、多額の料金を請求をしてくる事もあるので、なるべくホテルの方に呼んでもらい、自分で乗られる際は乗り込む前にいくらか確認して乗車するようにしてください。

  • お土産屋さんでは値段交渉

    カンクンにはたくさんの観光客が訪れる為、たくさんのお土産屋さんがあります。実は、日本と違って露店やメルカド(市場)などで、”値下げ交渉”が出来るんです。売り手の方は、特に観光客へ高めの料金設定をしていることも多々あります。自分の交渉力によっては、かなりお手頃な値段で購入することも可能なのでチャレンジしてみてください。

 

◇カンクンのおすすめスポット

 
観光地編

ピンクレイク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でも”インスタ映えスポット”としても知られているピンクレイクを観光出来るツアーです。こちらのピンクレイクはカンクンからは車で約4時間程かかるところに位置するピンク色をした塩田です。メキシコでは、Las Coloradas(ラス コロラダス)と呼ばれています。ツアー会社でピンクレイクと言っても通じない事があるので注意してください。
 

チェチェンイッツァ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yucatán(ユカタン)という名の街にある最も有名なマヤ文明の遺跡Chichén Itzá(チェチェンイッツァ)は、世界遺産に登録されています。神が祀られた神殿でとても神秘的な場所です。
 

イキルセノーテ


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Cenote Ik kil(イキル セノーテ)の”セノーテ”は”神々が住む神秘な泉”を意味し、昔は生贄を捧げていたそうです。現在は観光地として知られ、泳いだり飛び込みが出来る様になっています。たくさんの木の根っこが周りを囲んでいて幻想的な雰囲気です。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
レストラン編
 

Jacos RiGO


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

住所:Av,Palenque (esq, Av, Playa)77500 Cancún,Quintana Roo,Mexico
営業時間:13:00~1:00
電話番号:(998)251-3365

 

こちらはローカルの人がおすすめするローカルなレストランで、タコスとグアカモーレが絶品です!
店内はメキシコらしいカラフルなペイントウォールやインテリアでとても可愛らしいです。

 

Mocambo

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

住所:Km 9.5 Boulevard Kukulkan,Zona HoteleraPlaya Caracol77500,Cancún,Mexico
営業時間:12:00~23:00
電話番号:(998)883-0398

 
ビーチのすぐ傍に位置し、雰囲気と景色は抜群でシーフードがとても美味しいお店です。このロブスターのモニュメントが目印です。
 

Mextream

ホテルゾーンに位置し、他のお店に比べ気持ち少しお安く食事が出来ます。店員の方が飲み物を頭の上に乗せて運ぶパフォーマンスをしてくれます。メキシコならではのドリンクのビアカクテル”Michelada(ミチェラーダ)”がおすすめです!
 
 
 
 
 
 
 

住所:Blvd. Kukulkan Km 9.5,Plaza Zócalo,Zona Hotelera,Cancún,Quintana Roo,México
営業時間:7:00~23:00
電話番号:(998)820-2024

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本からに比べてトロントからは魅力たっぷりのリゾート地カンクンへ、気軽に行く事が出来ます。今後トロントからの旅行を考えている方の少しでもお役に立てれば幸いです。最後に、こちらはメキシコでよく見かけるSiesta(お昼寝)人形です。現地の方は、テキーラを飲み過ぎた二日酔い人形と言われていました。
くれぐれもこの人形の様にならない様にしてくださいね!
安全で最高な旅になりますように!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 
コラム一覧へ
トロント留学センターお問い合わせ 留学・転校手続きから、ホームステイ、寮手配、インターンシップまでトロント現地オフィスからあなたをサポート カウンセリング予約 無料見積もりはこちら