無料留学相談お問い合わせ
無料オフィス個別相談予約

トロント留学、カナダ留学ならトロント留学センター。手数料無料、無料英会話レッスン、現地サポートオフィスあります!

CES(旧Global Village)に見学に行ってきました

 
  
   
CES(旧Global Village)に見学に行ってきました

こんにちは!トロント留学センターです。先日トロントダウンタウンのヨークビルからほど近い、CESへ見学に行ってきましたので、今日はこの語学学校について少しお話したいと思います!

 
 
 
 

CESについて

 CESはトロントの他、アイルランド、イギリス、計8校を持つ語学学校です。同じ学校間の転校はもちろん、旧名Global Villageのキャンパス、バンクーバーやハワイ、ビクトリアにも転校が可能です。

 訪問した5月は300人程度でしたが、夏場は1000人ほどにもなる人気の語学学校です。トロントの語学学校の中でも日本人は比較的少なく、年間通して10%前後の割合です。昨年は65の国から留学生がやってきたそうで、さすがはカナダ、国際色が豊かなことも魅力です。

アクセス

 CESトロント校(以下CES)は、Bay駅から歩いて5分程度のところにあるビルの2階にあります。このエリアはヨークビル(Yorkville)と呼ばれ、ハイブランドなお店やおしゃれなお洋服屋さん、レストランなども多いので、学校終わりにふらっと散策するのにも楽しめるエリアです。



おすすめプログラム

ケンブリッジ試験対策

 日本人生徒様におすすめのプリグラムはケンブリッジ試験対策プログラムです。こちらを受講された生徒様は母国に帰られた後も英語レベルの維持ができている生徒様が多くいらっしゃるそうです。英語の基礎をしっかり作り、積み立てるように習得できるプログラムだからこそ、帰国後も習得した英語を忘れにくいのかもしれません。また、先生はケンブリッジのスピーキング試験官、且つCESはケンブリッジの公式テストセンターですので、学びなれた環境で試験に挑めることも嬉しいポイントの一つです。

30+ プログラム

 文字通り30歳以上の生徒様専用のプログラムです。今年始まったばかりのプログラムですが、教室には10名程度の生徒様が学ばれており、落ち着いた環境で、周りとの年齢差などを気にせず勉強したい方にはおすすめです。(ただしインターメディエイトのレベルのみ開講)

英語+α

 CESでは、ただ英語を学ぶだけでなく、英語+アルファでアクティブなプログラムを開講しています。トロント校の特徴は英語+ホッケー。ホッケーのレベルにもよりますが、カナダの現地のチームに混ざってホッケーをすることができます。その他、テニスやクッキングなど、多岐にわたり開講しています。

  • CES Toronto

    ・豊富なプログラム
    ・国籍豊かな学校
    ・アットホームな環境




学校の中の様子

centre_of_english_studies_toronto_image2◇開放感のあるラウンジ
学校内に入るとすぐに広々としたラウンジが迎えてくれます。ラウンジにはPC、ゲームボードなどが置いてあり、授業の合間にも十分くつろげるスペースです。またすぐ隣にレセプションがありますが、壁は一切ありません。いつでもオープンなので、生徒様も気軽に相談しやすい環境です。


centre_of_english_studies_toronto_image3◇見晴らしの良いガラス張りの教室
教室の多くは自然光が入る作りになっています。窓がとても大きく作られているので、気持ちのいい光がたくさん入ってきます。圧迫感を感じさせない環境で、伸びやかに学習に集中できそうです。




centre_of_english_studies_toronto_image4◇地味に大切、電子レンジの数
お昼休みはできれば効率的に使いたいですよね。そうなると意外と電子レンジの数って大切だと思いませんか?CESでは夏に生徒様が増えることも見越して、電子レンジ設置数もばっちりです。電子レンジ行列に涙することもありません。



学校見学の感想

今回のCESの見学で、充実したプログラムや毎日のアクティビティーなど、生徒様を飽きさせない学校の工夫を感じるとともに、スタッフ、先生がみなさんとてもフレンドリーで印象的でした。授業についてのアカデミックな相談もいつでもできる環境があり、パスウェイプログラム(大学進学プログラム)にも専門スタッフがアドバイスをしてくれるなど、真面目に学びたい方にもおすすめですし、同時にしっかりアクティビティーを楽しみたい方にもおすすめです。どんなアクティビティーがいいか、定期的にスタッフ、先生の間でディスカッションをして決めているそうで、いかに生徒様を楽しませたいか、その熱意が伝わってきます。


また先述の通り、英語+αもとても特徴的です!英語だけでは物足りない、英語と合わせて何がしてみたい、という方にもおすすめです。CESに興味を持たれた方、またカナダ、トロント留学に興味を持たれた方、ご質問等ありましたらお気軽にトロント留学センターまでご相談ください♪

 
コラム一覧へ
トロント留学センターお問い合わせ 留学・転校手続きから、ホームステイ、寮手配、インターンシップまでトロント現地オフィスからあなたをサポート カウンセリング予約 無料見積もりはこちら